FC2ブログ

よろず箱

気になる動画・画像・ネタ・記事など何でも掲載

2018/09/07 Fri

たくさんのメールなどを頂きありがとうございました。

私の住んでいる地域は震度5強でしたが、ここでも何度か触れている通り、古い木造アパートの二階に住んでおり、最大震度を記録した場所から十数キロしか離れていないので、突き上げるような縦ゆれのあとで激しく横揺れをして、部屋の中が大変なことになりましたが、人的被害は受けずにすみました。

このメールを書いているのは、停電が解消した金曜日の午前6時過ぎ。
風呂に水を溜めたりしながら、真っ暗な部屋で一晩過ごしました。

少し離れた場所にいる女房のところは未だ停電しているようですが、仕事には行くそうです。

台風による強風に続いて大きな地震と、24時間の間にいろんな事がありましたが、大きな被害を受けずにすみましたので、これから仕事に行ってきます。

計画停電の可能性や、会社の復旧、地震当日に予定していた知人の葬儀の調整など、もろもろ忙しくなりそうなので、しばらくの間、更新は休みます。

今回の経験で感じた事は沢山ありますが、まず、
「電気(電力)が無いと何もできない」
ことを痛感しました。

スマホや携帯電話の通常充電以外の方法を確保していない方は、今日にでも、準備することをお薦めします。
「目の前の駐車場に停めてある車からでも充電できるから大丈夫」
は、車が潰れたり、浸水したら役に立たないと思います。

少し慌しくて、普段以上に取り留めの無い文章で申し訳ありませんが、取り急ぎご報告まで。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

ホーム

Home

今日は何の日

今日が誕生日の芸能人

他の芸能人の誕生日を見る

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

RSSリンクの表示

このサイトについて

掲載内容(リンク先)で発生した損害については免責させて頂きます。 不具合・問題等がある場合は、下のメールにてお知らせ下さい。 尚、リンクはフリーです。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR