FC2ブログ

よろず箱

気になる動画・画像・ネタ・記事など何でも掲載

2017/11/13 Mon

【一般ネタ】

【閲覧注意】線路に座る少女が猛スピードの列車に轢かれ体がバラバラになり死亡【SHOCK TV】


【動画】犬に追われて全力疾走する11歳の少年が心臓発作【100000dobu】


【動画】飲酒運転のバイク警察官に突っ込みクラッシュ【SHOCK TV】


肉肉しいGカップグラドル紺野栞、柔らかそうな爆乳が服の横から零れ落ちそうに【エロチカ】


【動画】フードを被った男2人が男性を至近距離から銃で撃ちまくり殺害【SHOCK TV】


【動画】自動車教習所で習う交通事故のベタなシチュエーション【いぐすり】


【動画】ド派手な連結トラックのからタイヤ・ホイールが脱落【100000dobu】


【動画】わずか10秒で2枚のイエローカードをもらい退場【100000dobu】


non-no5大モデル称される人気モデル鈴木友菜、最新ビキニのくびれ腹筋【エロチカ】


【動画】女性2人の激しい喧嘩。髪の毛を掴み殴りまくる【SHOCK TV】


【動画】中国の屋外のエスカレーターが自爆【100000dobu】


【動画】カヤックから鉄砲を試し撃ち【100000dobu】


【動画】男「誰か助けてサイドブレーキ引き忘れ!」→ 女性ライダー「よっしゃ私に任せて!」→ その結果【情報屋さん。】


【動画】オランダにて、18歳の巨乳少女が自分の処女(バージンセックス)をネット上で販売【ポッカキット】


2人の男子生徒とカーセ○クスして逮捕された女性教師(23)【ポッカキット】


【動画】海自、日本が世界に誇る「そうりゅう」型潜水艦10番艦「しょうりゅう」進水式【TOYCHAN NET】


「電波オークション」導入議論スタート NHKや日本民間放送連盟などが強い反対【痛いニュース(ノ∀`)】


永尾まりやさん、写真集でチクビ見えてた【ときめき速報】


【中国】「トランプ、ツイッター」に関する市民のSNS投稿、中国当局がすべて削除【TOYCHAN NET】


【動画】店のローラーシャッターに手を挟み動けなくなった少女を救出【SHOCK TV】


橋本環奈(18)初めてのお色気ショット挑戦でムチムチな太ももが露わに【エロチカ】


【動画】直線のコースでモトクロスレースをやったら完全にエキサイトバイク【1000mg】

加速する矢印は無いんですね。


カップそば・うどん・焼きそばの高カロリーランキング【ニュー速クオリティ】


ここで好きなだけ外の風を楽しんで!「お外」を知らなかった家猫たちのために、庭に遊び場を作ったよ【カラパイア】


川崎あや 変態水着エロ画像68枚【ときめき速報】


犬は「取ってくる」遊びが好き。じゃあライオンは?【カラパイア】


【動画】飼い主の運転に文句をつけるオウムさんのビデオが人気に。コカトゥー【1000mg】



【+18ネタ】

今年AV界四天王の一角、水卜さくら(19)ローション600リットル使った変態SEX【エロチカ】


潮吹きAV出した巨乳グラドル永井すみれ、中国富裕層に女体盛りバイト【エロチカ】


松田美子 元アイドルが激しすぎるSEXを解禁【ときめき速報】


架乃ゆら スレンダーボディの美少女画像【すももちゃんねる】


母乳をたっぷりと出しちゃう女性のエロ画像【三次エロ画像】


はじめ企画のチキチキ!5本のチンポから旦那のやつを当ててみな【ぷるるんお宝画像庫】


ハロウィンで友達とはぐれた21歳魔女コスJDをお持ち帰り【画像ナビ!】


金髪美人OLがオフィスで服を脱いでるヌード画像【セクシーニュース24】


セフレという日本の素人美女のヌード画像【セクシーニュース24】


伝説のレースクイーン 堀口としみ セクシーヌードグラビア【セクシーニュース24】



【管理人独り言】

若い頃から親交の厚い悪友が、
「何台も家族のパソコンを組んでもらったので、何か、お礼がしたい」
と言うので、
「こっちも趣味だから気にすんな。それより、お前が、普通の人間みたいにお礼とか言うな。気持ち悪い」
と悪態をついて答えると、
「いやさ、実はさ、気に入らなくて、別のものに買い換えたんだけど、そのテレビとか使う?」
と聞いてきた、
「なんだよ、それ?」
と聞くと、
「まぁ、今度、うちに呑みに来た時にでも、見てやってくれ。良ければ、やる」

と言う訳で、ボロアパートに50インチの大型テレビがやってきた。

一流メーカー製ではない。
ドンキホーテで売っているやつである。
しかも、話題の4Kでもない。
同じメーカーのLE-5040TSと言う2K。

「ロハ(無料)で良い」
と言うものの、聞けば定価が39,800円もするらしいので、1万円+酒代を出して譲ってもらった。
その知人は、このテレビが気に入らなくて、国産メーカーのテレビを追加購入していた。

最近は、この手のジェネリック家電が色んなところから販売され始めた。
しかし、「海のものとも山のものとも・・・」なメーカーは、情報も少ないし不安材料が多いのも事実である。
このテレビの紹介ページも極めてシンプル。
ネットにも情報が殆ど無い上に、このページ情報だけで判断するのは非常に難しい。

私自身、この知人の話がなければ入手しなかったかもしれないが、ほぼ新品のフルハイビジョンの50インチが2万円未満の出費で手に入るなら、実験的に購入するのも悪くない。

んなわけで、あくまでも個人的な感想だけど、この手の製品に興味のある人がいたら、お役に立てればと思い、しばらく使ってみた感想を書いてみる。

今まで使っていた2011年製ハイビジョンのレグザ32インチと比較する。

(メリット)
・当然だけど、とにかく画面がでかいw大は小を兼ねまくる。2m弱離れた位置から観てるんだけど、目の移動距離も適度だから疲れないし、大自然の映像や映画の迫力が増して、観るのが楽しくなった。
・安いテレビの割りに、HDMI入力は3系統あるし、USBに接続したHDD録画は勿論、ダブルチューナなので裏録もできる。

(レグザとの比較)
・チャンネルの切り替えや番組表のレスポンスはレグザと一緒(と言う事は、最新のレグザよりは遅いかも)
・基本的に、レグザ系のボードかソフトを流用しているみたいで、操作画面のデザインがソックリ(レグザに慣れている人なら、説明書を読む必要を感じないと思う)

(デメリット)
・画面を真っ白にすると、明るさのムラがある。パソコンの画面で例えるなら、数年使ったモニターに出来る焼き付きのような暗い部分がある。これは、他のジェネリック大型テレビでも言われている事なので、バックライトが安っぽいんだろうけど、逆に言えば、普通にテレビを観ている時は、殆ど気にならない。
でも、テレビは画質が命だから、これを気にする人は現物を見たほうが良いと思う。雲ひとつ無いピーカンな青空とか、全体に白っぽいヤフーのニュースページを観る時などは少し目立つ。

(その他)
・国産メーカーも殆どが音質はダメダメなので、そういう意味で音質は普通。
・最近の流行なのか、画面のフチが殆どなくて、リモコンの受光部が片側の画面下部にあるので、反対側からだとリモコンの反応が鈍い(我が家は、ソニーの学習リモコンを使っているので、まだマシだけど、純正のリモコンはストレスになるかも)。
・照度(画面の明るさ)の自動調整が無いのが不便。

思いつくまま、ザックリ書いてみたけど、今まで32インチくらいのハイビジョンを観ている人で、「画質は今までどおりで良いから、大きな画面でみたい」とか「4K放送が本格化するまでの繋ぎにとにかく安い大型テレビが欲しい」なんて人にはいいかも。

ただし、4Kと2Kで価格差が大して無ければ、個人的には安物大型テレビでも4Kをお勧めしたい。
そもそも、画面の細かさも4倍であるし、それだけの情報量を処理できるエンジンを積んでいるとなれば、やはり2Kよりは画面の美しさや動画のレスポンスも期待できる。
管理人のように毛穴が広がって、思考もボケてきた中年よりも、きめ細やかな肌をした頭の回る若者のほうが良いに決まっている。

とは言え、10畳程度しかない居間にゴロっと寝そべった足先に鎮座する50インチ画面は悪くない。
実際、「大きいなぁ」と感じたのは数日だけで、慣れてくると、「もっと大きくても、、、」なんて思ったりもする。

それにしても、管理人が子供の頃は、19インチなんて当たり前で、27インチのブラウン管なんてのは、夢のまた夢だった。
テレビを消す度に、「ひゅ~ん」と画面の中心に向かって光の玉が走る白黒の真空管テレビに、赤・青・緑のフィルムを掛けて「カラーテレビになった♪」などと、ほざいていた時代を生きてきたオッサン的には、50インチの大画面テレビが4万円以下で購入できるんだから、幸せな時代になったものであると感じざるを得ない。

今時は、どのサードパーティでも追加で3年間程度は保証をつけられるだろうから、仮に3年ピッタリで壊れたとしても、1年あたり1万数千円で大画面を楽しめると思えば悪くない。

一番の欠点は、画像を美しく見せるために、画面がグレアに近いハーフグレアであること。
何か映像が流れている時は良いんだけど、電源を切っているときとか、暗転した時に、大画面にパンツ一丁のハゲ親父が映り込む。
せっかく、ガッキーのご尊顔を観ている時に、小太りの中年男が映り込むと雰囲気が台無しになる。

4万円弱の大画面テレビに、3千円の中華製アンプ、そして、ハードオフで購入した2千円のスピーカ。
こんな程度の出費で、
「あれ?思いの外、良いんじゃない♪」
な、シアター環境が完成する。
管理人みたいな呑み助のアナタ。外での晩酌を数回我慢すれば、それが手に入りますよ。

大画面のテレビでユーチューブの大自然映像を観つつ、お気に入りのボサノバを流しながら、酒を呑む。
「セレブだな~」
などとほろ酔いで独り言を言うものの、お小遣い日まで一週間以上あると言うのに、既に残金は数千円。。。
そんなわけで、テーブルに並んでいる肴は、缶詰の鯖、豆腐、冷凍の枝豆。。。どれも、全て百円ちょっとの品々。
ま、それでも、自分が満足してるんだから、これはこれで善しとしよう。

相変わらず、ダラダラと纏まりの無い駄文で恐縮ですが、何かのお役に立てれば幸いです。
また、「他社のジェネリックテレビを購入したけど、こんな感じだよ」なども、後学のためにお教えください。

~ 終わり ~
[PR]

[PR]

ホーム

Home

今日は何の日

今日が誕生日の芸能人

他の芸能人の誕生日を見る

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

RSSリンクの表示

このサイトについて

掲載内容(リンク先)で発生した損害については免責させて頂きます。 不具合・問題等がある場合は、下のメールにてお知らせ下さい。 尚、リンクはフリーです。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

WANPA'S SLOT

QRコード

QR